6/26~7/2のアンテナ

読んでいた本

Blockchain Revolution

Blockchain Revolution: How the Technology Behind Bitcoin Is Changing Money, Business, and the World (English Edition)

Blockchain Revolution: How the Technology Behind Bitcoin Is Changing Money, Business, and the World (English Edition)

あー

ニュース

速報を流さない「スロー報道」が人気化のワケ

toyokeizai.net

「スレタイ脊髄反射」に代表される「煽り」ニュースに対抗するものなのかな?とこのニュースにスレタイ脊髄反射したときは思ったんだけどそうではないかもしれない。

時間をかけて、1つの物語を編むようにニュースを編成したら、それはそれで感情に訴えかけるようになっている気がする。ある1つの結論があって、そこに向かっていくのは同じ。むしろこっちのほうが読者の感情を満足させる効果は高いかもしれない。

(6/26)

インフルエンサー・マーケティングはなぜ失速したのか

diamond.jp

この対談を電通総研の所長がやっているという点。記事ではインフルエンサー・マーケティングが失敗しているのかどうかを議論することなく「インフルエンサー・マーケティングは失敗していますね!!!なんででしょう?」というところから始まる。

この記事の目的は、を読んだ人に「あーそうか、インフルエンサー・マーケティングは失敗しているのか」という認識を植え付けるためだったりしないだろうか。

(6/27)