マルタで見た海

今週のお題「海」

マルタでこれまでの人生の10年分くらい海を見てきたので、ご紹介します。


2019年のマルタ短期留学に関する記事はこちら↓

www.k5trismegistus.me


St.Peters Pool

飛び込みが有名なところ。まだ5月だったので寒くて入ってられなかった。

ゴールデンベイ

マルタ島のメリーハ周辺のビーチ。メリーハ周辺には他にもいろいろビーチがあるようだが、僕はここにしか行ってない。

砂浜はここが一番きれいだったかも。

ブルーグロット

マルタの「青の洞窟」

そこまで青い感じはしなかったけど、水はとってもきれい

マルサシュロック

漁師町。入って泳ぐ海ではない。

鯛を買ってカルパッチョを作った。

コミノ島

夏はリゾート客でごった返す島。

海はとてもきれいで、風さえなければ「船が宙に浮いている」写真がとれるようだ。残念ながら僕はとれなかった。

スピノーラベイ

レストランがたくさんある。

夜になるとすごい。

学校のプール

とはいえ、地中海の水はしょっぱいし上がってから体を洗うシャワーもないしで、泳ぐのはプールが一番よかった。

海水を処理した水なのでちょっとしょっぱいんだけど…。