人生初の音楽ライブ ベストブルーノ・マーズ・ライブ

人生で初めて音楽ライブに行った。

行くはずだった人がいけなくなったのでどうか?ということでチケットをもらったのだが、いきなり

ベスト・オブ・ブルーノ・マーズ・ライブ at 東京ドーム 🥳

www.hipjpn.co.jp

ブルーノ・マーズを知っているか

実をいうと、若い頃の?ブルーノ・マーズの格好が好きで着用モデルのサングラスを買ったりしたことはある。VERSACEのVE4296というモデル。

↑鼻あてが全く引っかからなくてアジアンフィットになおしてもらった

一方でアーティストとしては超有名どころの曲しか知らなかった。

僕の中のブルーノ・マーズは24k Magicのころのギラギラしたイメージが強いんだけど、今はあんまりVERSACEの服を着たりはしないらしい。

www.youtube.com

24K・マジック

24K・マジック

Amazon

ライブ

びっくりしたのが、ライブ中日本語の歌を歌っていたこと。

自分が行った日だとAKB48のヘビーローテーションと宇多田ヒカルのFirst loveという曲だったそうだ。(聞いたことはある曲だった) これだけでもびっくりしたのだが、翌日はまた違う曲を歌っていたそう。

マイケル・ジャクソンの再来と言われるような大アーティストが、ローカルな曲をわずか数日のコンサートのために何曲も練習するってすごいファンサービスだなと思う。 日によって同じ曲を歌ったりすることもあるだろうけど、一生に片手の指で数えられるほどしか歌わないであろう未知の言語の曲を覚えたと思うと努力の人だなと思う。

過去の東京ドームライブでは、巨人のユニフォームを着て出てきたことがあるそうだ。

www.youtube.com

「ブルーノ・マーズ」だけでも十分過ぎるほど成り立つはずなのに、ライブ訪問先の国に合わせて演出を工夫してくれるとは感謝ですね。